スポンサーサイト


20100130

ちょっとばかり真面目と言うか愚痴と言うか
そんな吐露話なので畳みます。

そしてちょこっと今後の活動云々にも影響する話なので
当ブログの更新等を楽しみにされてらっしゃる方は
目を通して頂けると有り難いかもです…。
昨年の10月辺りから少しずつ症状が出てはいたのですが
両手指が腱鞘炎とリウマチの為曲がらなくなってきました。

毎日同じ容態と言う訳ではなく
日によっては殆どパーの状態から曲げられず激痛が走ったり
かと思えばバイクのハンドルを握る程度には曲げられたり…とムラがあり
調子が良ければ文字が書けるといった感じです。
(ちなみに握り拳はもう作れません)

通院している病院から頂いた痛み止めの薬のお世話になりつつ
なんとかやってきたのですがもう最近はそれも効かなくなってきました。

まだ今は調子が良くなる日を待って描いたり出来ますが
腱鞘炎は兎も角リウマチは進行を抑える以外に方法が無いので
描き続けるなら耐えるしかありません。

むしろ最近は開き直ってどこまで耐えられるかやってますが
それを言ったら無理するなと怒られましたスミマセン。

でもねー悲観したって治らないんなら付き合っていくしかないじゃないかー
て思ったんですけどね…駄目なのかな…

そんな訳で今は日常での動作に気を使う事に重心を置いて生活しているので
絵を描く時間とかあってもその頃にはぐったりしちゃって
何もせずにぼんやりしてる感じでして…情け無い事ですが。

調子良い時とかも
今は描かなければならないものを仕上げるように努めているので
落書とかは全く描いてないし
とにかく一枚描くのに時間が掛かり過ぎてしまい…まして。
いえ以前から描くのは遅かったんですが。輪をかけてしまったと言いますか。

描きたいものはまだまだ沢山あるので諦める気は毛頭ありません。
が、時間が掛かってしまっているのが現状です。

ただでさえ純粋な意味での絵の更新もないままで心苦しいのですが
晴れてなんとか以前のものに近い線が引けるようになったら
えいやーと頑張りたいなと思っていますのでお時間頂けたらなと。

仕事や日常で耐えてるんだもの。
萌えの力でも耐えてみせるんだぜ。




………まあここまで話しててなんですけれども
要約すれば「更新無くてごめんなさい」の一言に尽きるのですが。
本当にすみません。久々に版権萌えで浮かれポンチになれたのに。嗚呼。

せめて小指と薬指がもうちょっと曲がってくれればな……。



